友人出産

投稿日 : 2009/01/14 20:45 投稿者 : ユーロ

今日は、幼なじみと久しぶりの再会。
私達は皆、同じ時期に妊娠したの。
今、皆が臨月だから外に行かないで私の家に集まったの。
私は、凜。とっくに予定日過ぎて今は出産待ち。
一人しかお腹にいないんだけど予定日を何週間も過ぎているからお腹は、はち切れそうなぐらい大きくて移動が大変。
隣は奈美乃。まだ妊娠9ヶ月で三つ子を妊娠中。

その隣は雨音。雨音は、今日が予定日で双子を妊娠しているの。
もう一人は私の双子の妹の蘭。蘭も双子を妊娠しているの。
蘭は、一度出産をしているから二度目の出産なの。
皆、出産したら忙しくなりそうだからその前に会うことにしたのだ。
今日は平日でしかも私の夫は今日から一週間出張中のため私達以外は家にいないのだ。



投稿日 : 2009/01/15 00:18 投稿者 : ユーロ

皆で学生時代の話に弾んでいた時だった。
ピン~ポン
あ、きた。
ガチャ
「久しぶり。」
「いらっしゃい。」
「おじゃまします。」
遅れてきたのは由美。
今、臨月間近で五つ子なの。
「みんな揃ったね。」
また皆そろい、色々産まれてくる子供話をしていたときだった。
「っ・・・!」

「雨音?」
「ごめん・・・生まれそぅ・・・。」
雨音が産気付いちゃったの。
「そういえば私もなんか朝からお腹が張ってるんだよね。」
「えっ、凜も。私もよ。」
凜と蘭も朝からお腹が張っていたのだ。
「私もなんかお腹が少しいたくなってきた・・・。」
まだ9ヶ月の奈美乃まで。
「大丈夫。(バチャン)あ・・・。」
「由美、どうしたの?」
「破水しちゃった。」
皆陣痛が始まってしまったのだ。



投稿日 : 2009/01/15 00:24 投稿者 : ユーロ

「どうしよう?」
「せっかくだし皆でここで産もうよ。」
「「「「賛成。」」」」
皆納得してここで産むことになった。
一番出産が早そうなのは雨音なの。
「雨音、もう五センチ開いているわよ。」
「凜はまだ指一本ね。」
「蘭は、指二本ね。一度産んでるから早いんじゃない?」
「由美は、4センチよ。」
「奈美乃も4センチよ。」
まだ凜と蘭は陣痛が強くないため皆の内診し、自分たちも交互にしあったの。
「あぁぁぁあ!っ!」
蘭も強い陣痛がきたみたい。経産婦だから早いみたい。
「ふぅーーーぅ、いたぁ!」
私にも陣痛がきた。
皆、それぞれ楽な体制になった。




みかん箱トップへ戻る  このウィンドウを閉じる


メール

inserted by FC2 system